海外旅行,飛行機好き。綺麗な離島の海が大好きです。食べ歩き好きなこと書いてます。

ぶたとかえるの独り言

ハワイ2019

2019年HAWAII エアアジア

2019/11/7

台風接近! エアアジア D71でハワイへ 遅延や欠航の時どうする?

Contents1 台風接近!!ハワイ往復 エアアジアの対応2 BAマイルの-JALで関空へ-そしてD71でホノルルへ3 航空遅延保険、補償は、いくら?spgアメックスの保障は?4 エアアジア 遅延の場合のルールは?窓口は?5 台風時には早めの決断が必要?6 エアアジア 欠航、遅延の際はカウンターへ行こう!7 エアアジアの神対応8 一日早い便に乗ってハワイへ エアアジア 台風接近!!ハワイ往復 エアアジアの対応 今年2019年もハワイに約3週間行ってきました。 2018年10月ハワイから帰国後すぐに11月 ...

ReadMore

エアアジアセール

エアアジア

2019/10/20

激安!18,000円でハワイ往復エアアジア D71

Contents1 ハワイへ安く行く方法!!往復18,000円2 エアアジアって?どんな航空会社?3 四半期に一度のエアアジアBIG SALE4 18,000円でハワイ往復の内訳5 エアアジアで安いチケットを取るまとめ ハワイへ安く行く方法!!往復18,000円 今日のお話は、 エアアジアのセールを利用して激安でハワイへのチケットを取ったお話。 お得に旅するのが大好きなkaeruは、ポイントサイトやSPGアメックスで貯めたマイル旅、 激安ツアー、そのほかにエアラインのセールもチェックしています。 その中で ...

ReadMore

ホテル 台湾 2019年4月

2019/5/6

2019.4月 台湾到着。バスとMRTで移動 悠々カード必須の一日

Contents1 台湾 桃園 第一ターミナルへ到着2 台湾の朝は豆乳食べたい^^3 三越で美味しいお茶をGET4 台北駅近くのお安いお宿 本日のホテル5 士林夜市で食べ歩き6 台北駅近くのマッサージ屋さん 台湾 桃園 第一ターミナルへ到着 羽田から早朝便にて桃園空港に到着。 桃園空港の朝はイミグレがめちゃめちゃ混み合っていました。 台湾の入国カードは、前回も紹介しましたが、   オンラインが楽チン     1日目は桃園空港からバスで板樹體育館の犬のイベントへ向かいます。 B ...

ReadMore

エアライン 台湾 2019年4月

2019/5/5

2019.04 台湾へ出発HND深夜便タイガーエアラインに乗ってみた。

Contents1 タイガーエアーで羽田発台湾 IT2172 タイガーエアの手荷物は何キロまで?3 タイガーエアー座席指定しないと離れ離れ?4 羽田早朝便入れるラウンジは?5 タイガーエアー出発ゲーとはどこ? タイガーエアーで羽田発台湾 IT217   羽田からLCCはピーチ、エアアジアには乗った事がありますが、 タイガーエアーは初めて   オンラインチェックインは桃園空港のみで 羽田からができません。。。 オンラインチェックインしてもチケットを貰わないといけないので どちらにせよ、カ ...

ReadMore

タイガーエア

台湾 2019年4月 旅行計画

2019/5/5

2019年4月 台湾 女2人旅 予定編 タイガーエア LCC IT217

Contents1 台湾へ来週行こうかね。2 台湾旅行はツアーがお得なはずだが。。3 今回の台湾旅行はこんな感じ。4 台湾ノープランでもなんとかなるさ~ 台湾へ来週行こうかね。       韓国、ベトナム、マレーシアと一緒に旅した友人Mちゃんの誘いでスイッチオン!! せっかちな私達は電話を切った後、   来週出発の便を抑えてしまう(笑) 出発まで6日   さぞや家族は呆れていることでしょうw 台湾旅行はツアーがお得なはずだが。。   旅行サイトを ...

ReadMore

ホテル 台湾 2019年4月

2019.4月 台湾到着。バスとMRTで移動 悠々カード必須の一日

投稿日:

台湾 桃園 第一ターミナルへ到着

羽田から早朝便にて桃園空港に到着。

桃園空港の朝はイミグレがめちゃめちゃ混み合っていました。

台湾の入国カードは、前回も紹介しましたが、

 

オンラインが楽チン

台湾鉄道クッキー
台湾の離島 小琉球へ 台北から高鉄で高雄,瑞豊夜市まで 台湾旅その1

  Contents1 台湾の離島 小琉球へ2 台湾入国カードオンラインでできる!!3 ANAの機内安全ビデオとNH853の機内食4 台湾行くなら悠遊カード(EasyCard)。交通カードは ...

続きを見る

 

 

1日目は桃園空港からバスで板樹體育館の犬のイベントへ向かいます。

B1のセブンイレブンで友達も悠遊カードをGET!!

 

悠遊カードの公式アプリEasy Wallet も

便利ですよ。

 

1962バスで会場へ向かいます。

高速バスは悠遊カードを2回タッチするみたい。

台北バス路線

台北桃園 バス

永寧駅まで

 

駅近くでやっとこ朝食にありつけた。

台湾の朝は豆乳食べたい^^

 

永寧駅前の豆乳

台湾の朝ごはん

台湾の朝メニュー

台湾の旅行で饅頭

空港のセブンイレブンのイートインで食べなくて良かった。

駅からブルーの44番バスですが30分待ちってことでタクシーで会場へ。

世界名犬うんたら。。。

台湾犬

こちら台湾犬。まだパピーかな?

台湾犬

台湾犬イベント

雰囲気だけ・・・ちらっと見学して

ホテルへGO!

ブルーの44バスで永寧駅まで出て

台北バス

永寧からMRTで台北へ

台北MRT

荷物をホテルに預けてぷらぷら

まずは大好物の胡椒餅、夜市までいかなくてもここにもある^^

胡椒餅

台北胡椒餅 台北駅

あれ?一枚肉になってる。。。

前に食べたのと肉が違う??

胡椒餅失敗

胡椒餅失敗

台北ドリング

 

三越で美味しいお茶をGET

台湾のお茶って、本当に美味しい。

三越地でボトルに入れてもらうタイプのお茶を買いました。

台北三越京盛宇

台北のお茶

台湾のお茶

台北三越

ひとつずつ煎れてくれます。

時間があったら美味しいお茶やさんも行きたかったなぁ・

台北駅近くのお安いお宿 本日のホテル

今回のホテルは希望が台北駅付近 安いとこ^^

とにかく分かりやすい。場所そして2日で7,000円くらい。

しかも3人部屋にアップグレードしてくれたようです。

なんせ台北駅から歩いてすぐ!!!

三越横を通って、マック目指して行けば良いので、目印十分!!

初めての人もグーグルマップ開かなくても分かるくらいの場所です。

近くに、三越も飲食店もあるし、マッサージもあるので立地よし。

以前このビルのホテルに泊まった事があるので余計に場所が分かりやすかったです^^

台北駅近マックの上のホテル

アポーズインホテル
台北ホテル

湯船はないけどシャワーの圧も文句なし。

台北ホテル安い

台北ホテルトイレ

台北ホテルアメニティ

台北ホテル3人部屋

台北ホテルお風呂

窓からは、ビルビュー

台北ホテル ビュー

お値段がドミトリーと同じくらいのお値段でした。

良い点は、駅近で近くになんでもある。

悪い点は、時間によってエレベーターに行列が出来る。

台北ホテル エレベーター

5Fと8Fなので階段で歩くのは結構大変なんですね。

私達は8Fでしたが、5Fにはランドリーもあったようです。。。

LCC旅には嬉しいですね。(軽量化)

台北ホテル 洗濯機

台北ホテル ランドリー

ジムもありました~。(ほとんど荷物の預かりで使ってるようでした)

台北ホテル ジム

台北ホテル ジム

台北ホテル 駅近い

台北ホテルコーヒー

台北アポースホテル

台北駅近ホテル

コンパクトで使い勝手の良いホテルでした^^

士林夜市で食べ歩き

お友達の一番行きたい場所だったのが

士林夜市。

ホテルで少し休んでからMRTで行って見ました。

士林夜市グルメ

千と千尋の神隠しでお父さんが食べてた

その名も「肉圓(バーワン)」今回はパス。

士林夜市 千と千尋お父さん

スゴイのもありました。。。

士林夜市 豚の丸焼き

豚さんもパス。

 

 

 

 

前回の小琉球で滷味を食べてから、この選んで調理スタイルに興味シンシン。

小琉球
台湾の離島 小琉球へ 台北から高鉄で高雄,瑞豊夜市まで 台湾旅その2

前回までのtaiwan2019小琉球はこちら Contents1 高雄から小琉球までの行き方2 東港漁港でお刺身ゲット3 小琉球に到着4 小琉球の宿は立地良し!メルヘンなムーンスターヴィラへ5 海亀と ...

続きを見る

私はコレを食べてみました。

 

士林夜市 美味しい

士林夜市 グロイ

士林夜市 おいしい

選んだ具財を切ってタレにつけてビニールで、モミモミしてくれます。

ちょっとグロイ色ですが、きゅうりやお野菜たっぷりにして

ピリ辛で、ビールにぴったり♪

お友達は、阿宗麺線やチキンを食べていましたよ。

士林夜市

台湾は愛犬家が多いですね。どこに行ってもワンちゃん連れの方がいます♪

士林夜市 犬

明日はバスツアーに参加する予定、早めに寝ましょう!ってことで

ホテルへGO。

台北駅近くのマッサージ屋さん

帰りに足裏マッサージにも行ってみました。

以前は、いちいち調べて予約してみたりしたけど、

近くのお店へふらっと入ってみたら、良かったです。

 

以前ね、サムイ島で呼び込みに釣られ入ったらガサガサの手でオイルマッサージされて

パンツイッチョにされてカーテン一枚横で男性もマッサージされてるという

恐ろしいマッサージ屋に入ったことがあるけれど。

 

台湾は安心です^^

私は普段からPCの前に座ってる仕事なので、目、肩、腰、かなり凝ってて

整体の先生も、固いねっていうくらいなんで、ゴリゴリにやって欲しい派。

なかなかゴリゴリにしてくれる人にあわないんですが。。

今回は上手!!翌日も行ってしまいました^^

 

ちなみに呼び込みのお姉さん、とっても日本語上手。

台湾行くととっても歩くので、マッサージは本当よいですよね。

2店舗マッサージ屋が並ぶけど角の方。

 

さて、この前日になってネット予約したのが

九分ツアー。

台北駅が集合なのでホテルからも近く!!

九分、十分、ランタン上げに野柳、英語だけどおススメ!!

 

というわけで、この日は就寝・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ 

↑ポチットされると喜びます♪↑




-ホテル, 台湾 2019年4月

Copyright© ぶたとかえるの独り言 , 2019 All Rights Reserved.