アウラニスタッフの車で行く!アウラニ?| コオリナ1

4月 26, 2024

ディズニー アウラニに泊まってきました

2023年は3回ハワイに行くことになり、孫連れハワイ楽しんできました。

今回のお話は、2023.11月に孫2号4才と、私のお友達親子(小学生7才)と

ハワイ コオリナ地区にある アウラニに宿泊してきた話。

子供は環境の変化に敏感!熱が出て調子が悪くなったりしましたが、なんとか楽しめました。

節約しながら、しっかり準備して、思いっきり楽しむ方法、まずは1日目!

アウラニ

コオリナ・アウラニディズニーの場所と概要

ハワイのディズニーことアウラニディズニーは オアフ島の西側コオリナ地区にあります。

waikikiからは40分ほど離れていますがシャトルも出ているようですね。

コオリナ地区は、いつもお天気が良く。

大好きな場所。ハワイ滞在中はほぼ2日に1回はコオリナ地区に泳ぎにいってました。

いざ、コオリナ地区へ アウラニディズニー

私達が宿泊している場所からアウラニまでは車で30分ほど。

アウラニへの移動は?借りている車で行くはずが。。。

急に前日に修理に出す事になり、修理屋さんの奥さんの車(代車)を貸りる事になりました。。。

車を持ってきてくれた奥さん、子供たちにミニーちゃんのバッジをくれて、遅くなってごめんね~。

いいえ、可愛い~ね~ありがとうなんて話していたら、

明日はどこいくの?
アウラニに一泊してくるんだ。
私も明日は仕事でアウラニにだよ!
え?本当?

この車のオーナーたまたまアウラニで働いてる人でした(笑)

まさかの、アウラニスタッフの車で行く、アウラニ( ^ω^)・・・


彼女の車にはアウラニスタッフの名札!

オルくんピンバッジ!ミッキー好きのようです。

出発前からかなりテンション上がる出来事でした!(笑)

アウラニは朝食では何回か行っているけど、宿泊は初めてだったので、気づいた事アップしていきまーす。

アウラニディズニーのお部屋と眺望タイプ

アウラニ

アウラニは、ホテルタイプとタイムシェアのヴィラタイプがある。

広さはこんな感じ。

ホテルルームDXスタジオ1BRヴィラ2BRヴィラ3BRGヴィラ
4名まで4名まで5名まで9名まで12名まで
面積:36㎡、11坪33m²70㎡、21坪105㎡、32坪202㎡ 

お部屋の眺望タイプ

更に眺望はこんな感じで分かれている。

スタンダード
客室またはバルコニーから、カンファレンス・センターまたは駐車場が見える部屋
アイランドガーデンビュー
客室またはバルコニーから、山々・スパ・ランドスケープのいずれか、またはその一部が見える部屋
プールサイド・ガーデン
客室またはバルコニーから、プールエリア・ランドスケープのいずれか、またはその一部が見える部屋
パーシャルオーシャン
一部海が見える部屋
オーシャンビュー
客室またはバルコニーから海が見える部屋

実際に泊まったお部屋は?

私達が今回泊まったのは1BRヴィラ。眺望はアイランドガーデンビューの1Fでした。

1Fというのは、セキュリティー的にどうかな?と思う時もありますが、アウラニなら治安が良いので大丈夫かな?

結果からすると・・・

ドリンクステーションに飲み物を取りに行ったり、朝のお散歩したり、ルアウが少し見れたりと

子連れの私達には高ポイントばかりでした。

ポイントザクザク楽天で予約できます。4人家族くらいなら1BRで

アウラニ ディズニー到着!

アウラニのチェックインは、リゾートあるあるの、かなりゆっくり。16時。

早く到着してもプールなどは利用可能だ。

いくらなんでも16時よりは、もう少し早く入れるのでは?なーんて思って11時に到着!(早)

のちに、甘かったと反省させられる。。。

アウラニの駐車場

アウラニはバレーパーキングとセルフパーキングがあるが、セルフでパーキングに止めることに。

パーキングは,たしか一泊40ドルくらい、近い場所のセルフパーキングに停めてみた。

アウラニはチェックイン(お部屋に入る時間)は遅いけど、フロントに荷物を預けて施設内で遊ぶ事ができる。

チェックインを済ませて、お部屋が出来たらメールしますね。といった感じ。。。

だが。。なかなかメールはこなかった。。。

結局部屋に入れたのは、16:00だった。。。

アウラニは日本語が通じるので、何でも日本語デスクに聞けば教えてくれるので、そこは安心♪

アウラニでの過ごし方到着日

チェックインを済ませて、ルームキーのカードを受け取ったら、

荷物を預ける。荷物の引き換えチケットはこんな感じ

アウラニ荷物

step
1
宿泊者のキーカードを持ってリストバンドを付けてもらいに行く。

滞在中は、このリストバンドで宿泊者かそうでないか判断され、

キャラクターと写真を撮る際もさりげなくチェックされている。

リストバンドの場所は教えてくれるので、毎朝新しい色のバンドを付けに行く。

荷物は、予めクーラーBOXと宿泊用に分けていたので、クーラーBOXのみ持ってGO!

(節約クーラーBOXの中身は次の記事で)

step
2
バスタオル・場所取り

バスタオルとライフジャケットを借りて場所取り♪

ライフジャケットは名前と電話番号部屋番を書いて20:00まで返してね

そうでない場合は料金がかかりますよ。みたいな感じだった。

場所取りは。。子供の大きさや季節にもよるかと思う。

このブログを読んでくれてる方ならご存知、孫2号は温泉専門。

寒がりで、季節は11月となれば。。。そこがハワイであっても

ほぼほぼ、温泉に浸かるサルのように。。ジャグジー専門(笑)

子供が入れるジャグジーは場所が決まってるので、事前にチェックしておいた方が良い。

私達は、ジャグジー前に陣取って過ごしていました。

子供とハワイ

子供用ジャグジー前でオニギリを食べる2号(要アイラップ使用)

※ジャグジーでもライフジャケットw

step
3
ドリンクとポップコーン

アウラニディズニーは、宿泊者専用のドリンクステーションがあり、

リフィルマグを売店で購入すれば、お代わり自由。

場所の確認と、飲み物の確保!

ポップコーンも、10ドルのリフィルカップを買えば(リフィル3ドル)

アウラニ ポップコーン

これでしばらく、プールで遊ぶこととする。

アウラニディズニー1日目まとめ

アウラニの醍醐味は、ディズニーのキャラクターに会える事。

東京ディズニーランドのように、時間はかからず写真が撮れる♪

ハワイデイジーダック

にわかディズニーファンなので、知らないキャラクターもいたのだけど、ほぼその日の全員と写真が撮れた。

それと、あのなが~い流れるプール。最高ですな。

私達は1日だけ宿泊しましたが3泊くらいはしたいな~と(いつかゆっくり泊まってみたいものです)

次の記事では円安の中での子連れ節約ハワイ術クーラーBOXの中身です。

夕食や昼食食べたもの書きます。。

こちらもCHECK

リッツカールトンランカウイ
ザ・リッツ・カールトン・ランカウイのお部屋とナイトマーケット④|2024年5月

今回のお話は2024年5月に行った マレーシアの離島 ランカウイ島 リッツカールトン泊のお話。その④ リッツカールトン ランカウイへ リッツカールトン ランカウイは ランカウイ空港から車で20分くらい ...

続きを見る

憧れのアウラニが日本語で予約可能
楽天トラベルから予約できるようになりました!

ポイントもザクザク貯まる♪

ヴィラタイプの予約
ホテルタイプの予約
一度は泊まりたいハワイのピンクパレス 海が目の前でサンセットも綺麗です。朝食のピンクのパンケーキも大人気。

    最後まで読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ 

↑ポチットさ れると喜びます♪↑  

こちらもCHECK

ホヌ
子連れハワイ旅行の準備はOK!その1機内の持ち物 おすすめ!

子連れハワイ旅行 2023 お勧め持ち物 2023年 子連れハワイ3回行った私が、実際に持って行った持ち物を ひたすらアップ! おススメグッズや使い方を紹介!  2023年は4~6歳の孫達と3回ハワイ ...

続きを見る

こちらもCHECK

荷物作り
子連れハワイ旅行の準備はOK!その2 預け荷物

子連れハワイ旅行 2023 お勧め持ち物 2023年 子連れハワイ3回行った私が、実際に預け荷物で持って行った食品の持ち物を ひたすらアップ!参考にして頂ければ♪  円安のハワイ食品は何持ってく? 機 ...

続きを見る

こちらもCHECK

荷物
子連れハワイ旅行の準備はOK!その3 海の荷物

子連れハワイ旅行 2023 お勧め海の持ち物 2023年 子連れハワイ3回行った私が、実際に預け荷物で持って行った海の持ち物を ひたすらアップ!参考にして頂ければ♪  子供と一緒にシュノーケルしよう。 ...

続きを見る

-ハワイ, ハワイ11月2023, ホテル
-,